
最近(2016年12月6日、現在)、Welqなどのキュレーションサイトがいい加減な記事を書いて炎上、全記事が非公開になっている。
ニュースによると医療記事なのに記事の最後に「信じるも信じないもあなた次第です」と書いてあったそうだ。
今回、『弁護士ビリー・マクブライド』シーズン2情報を求めて海外のサイトをチェックして気がついたのは、エンタメ情報といえどもデータをベースに書かれていることだ。
日本のエンタメ情報でデータが取り上げられるのはテレビの視聴率くらいではないだろうか?
それも最低視聴率を記録したとか、最高視聴率を記録したとか、そんな扱いだ。
アメリカにもいい加減な情報を流すサイトはいっぱいあるだろが、データに基づき作品を評価する姿勢はブログを書く上でも参考になる。
『弁護士ビリー・マクブライド』シーズン2は制作されるのか?
『弁護士ビリー・マクブライド』は最近のドラマシリーズの中でも面白さやクオリティで上位に入る作品だ。
それを裏付けるのが
「WILL GORIATH RETURN FOR SEAZON2 ON AMAZON VIDEO?」
という記事だ。
こんなことが書かれている。
Amazonプライムの会員は『弁護士ビリー・マクブライド』に満足していて、850人以上のユーザー投票に基づいて5人のうち4.6人が『弁護士ビリー・マクブライド』を評価している。
これはかなり高い数字だ。
さらに
IMDB(インターネット・ムービー・データ・ベース)によると『弁護士ビリー・マクブライド』のスコアは約10分の8.4を獲得。
となっている。
IMDBのレイティングデータを見ると以下のようになっている。
実に85%の人が10点中8以上の評価を与えている。
シーズン2公開を知らせるサービスも
上記のデータからアメリカのネットニュースでは『弁護士ビリー・マクブライド』のシーズン2の制作は間違いないだろうと予測している。
しかし、いまだAmazonはシーズン2を制作するともしないとも答えておらず沈黙を守っている。
ファンとしてはヤキモキするばかりだ。
そんな人には
「WILL GORIATH RETURN FOR SEAZON2 ON AMAZON VIDEO?」の記事の一番下にあるサービスが便利だ。
そこには以下のようなメッセージ(英文)が添えられている。
『弁護士ビリー・マクブライド』(原題『Goliath』)のシーズン2制作が確定し、公開日が発表された時におしらせします。
これに申し込んでおけばいち早く情報をゲットできるだろう。
ただし、申し込む時は自己責任でお願いします
コメント