企画BLOG

アイデアと情報発信でLIFEリニューアル。

春・新生活にオススメのアプリ「毎日の予算」「POLYGLOTS」「レシぽん」

新生活スタートの春、新しいライフスタイルはアプリから

今年は春から色々と生活を改善したい!

と思っていたら、app storeからこんなメールが届きました。

あなたの iPhone で使おう。新生活に役立つ App コレクション。
新しい学校、新しい職場、新しい街、そして新しい仲間。通勤通学の乗り換えに、新しい学びのチャレンジ。お金の管理から、料理のレシピ、そしてお部屋のインテリア設計まで。この春新生活をスタートする人たちにきっと役立つ優れた App を揃えました。

新生活スタートに便利なアプリがいっぱい紹介されています。

asppstore

ジャンルは

  • ● 通勤/通学
  • ● お金の管理をスマートに
  • ● 生涯学習
  • ● オシャレに暮らそう
  • ● 新しい場所、新しい出会い
  • ● 楽しいクッキング

4月から生活を見直そうと思っているので幾つか新しいappを使ってみることにした。

毎日の予算

まず、「お金の管理スマートに」から「毎日の予算」をインストール。

すごくいいです!1日に使えるお金がはっきりわかるので貯金が本当にできます。

他の家計簿アプリはすぐ飽きてやめてしまったが、このアプリなら続けられそうだ。

こんなに使いやすい家計簿初めて!

というユーザーコメントに期待して導入!

記録して節約して貯金するぞ!

英語リーディングアプリPOLYGLOTS

英語のリーディング力を高めたい・・・と常々思っていたのでこれをインストール!

わからない英単語はタップしただけで教えてくれるようだ。

それから、

料理の時に「クックパッド」アプリを使っているけど

クックパッドより使いやすい

というユーザーコメントを見て騙されたと思ってまずは導入!

まとめ

アプリで家計を管理して、勉強して、美味しい料理を作る。

それが、新年度の目標!

アプリ導入でスタートダッシュしよう。

アプリを使用した感想は後日公開します。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top