ウォーキングをするとアイデアが湧く。ゆえに、Reebokストリートスケープは思考ツールである!

ウォーキングをするとアイデアが湧く。ゆえに、Reebokストリートスケープは思考ツールである!

ウォーキングとアイデアの関係

ウォーキングをするとアイデアが湧くようになる、と言われている。

その理由は、

  • ・脳への血流が良くなり頭の回転が良くなる
  • ・ウォーキング中、歩くことに集中しているので他のこと(メールや電話など)から遮断され集中出来る
  • ・歩くことは「ウォーキング・メディテーション」や「歩行禅」と呼ばれることもありマインドフルネス効果がある。
    (マインドフルネスはGoogleなどの企業が採用するクリエイティブな活動をサポートする取り組みである。)

などが考えられる。

だから、いいアイデアが湧くようになり、いい企画を立てられるようになりたいなら、

ウォーキングがおすすめだ。

シューズは思考ツールだ

ウォーキング→アイデアが湧く、のであれば

ウォーキングをするためのツールであるシューズは、

立派な思考ツールだと思う。

だから、自分に合ったもの、気に入ったものを見つけたいものだ。

と考えていたので、先日、思考ツールであるシューズをdポイントを使ってABCマートで購入した。

柔らかくて弾力のあるインソールと
クールなデザインのReebokストリートスケープカジュアル

買ったのは、リーボック STREETSCAPE CASUAL LUXE ストリートスケープ カジュアル だ。

リーボックのロゴの入った箱に入って届いた。

IMG_0720IMG_0737

履いてみるとピッタリ・・というかややきつめ。

履いているうちに馴染んでくると思うけど、サイズが普通のサイズよりややきつめだと思われる。

ネットで注文するときは、少し大き目をオーダーするか、

リアル店舗でサイズを確認してから購入するのが良いでしょう。

なお、ABCマートのオンラインショップに書いてあったストリートスケープ カジュアルの特徴は以下の通り。

「Cool& Comfort」をコンセプトに開発されたNEWモデル「ストリートスケープ」。
アッパーは高級感のある天然皮革素材を採用。
アウトソールはクッショニング性の高い「ヘクサライト」を採用。
インソール(中敷き)にもReebok独自の柔らかく弾力のある「メモリーテック365」仕様で「ふわふわ」な履き心地でカッコ良く履き心地の良いシューズ。
シンプルなデザインはシーンを問わずオフィスカジュアルから普段履きまで幅広く着用出来ます。

本日は雨なので、明日、

このストリートスケープでウォーキングをするのが楽しみだ。

アイデアがもっと湧くように!

まとめ

ウォーキングは脳を活性化しアイデアを湧くようにする有効な手段だ。

以前、テレビであるドクターが「毎日、2キロ歩く習慣を徹底すると健康のランクが1つ上がる」と言っていた。

ウォーキングはそれくらい人間の活動に効果があるようだ。

誰でも無料で出来る「歩行」。

シューズくらいこだわって楽しく歩いて習慣化しよう。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top