面白い海外ドラマの見つけ方

面白い海外ドラマの見つけ方

最近は海外ドラマのクオリティが高くなっています。

海外ドラマは、1シリーズ10時間くらいかけて1つのストーリーを描くので、映画とは違った感動や興奮を楽しむことができます。

海外ドラマにはたくさんの名作・話題作がありますが、

世の中には、まだ、話題になっていないけれど埋もれた傑作海外ドラマがいっぱいあります。

特にNetflixやamazonプライムビデオでは、次々に海外ドラマをリリースしているので作品はどんどん増えています。

そういう状況の中で面白い作品を見逃さないためにも、話題になっていない海外ドラマの見つけ方をまとめてみました。

では、始めましょう。

1 まとめ記事をチェック

埋もれている海外ドラマの見つけ方、その1はWEB検索です。

WEBで「海外ドラマ」を検索すると「本当に面白い海外ドラマランキング」などの記事が複数ヒットします。

こういった記事は定番のおすすめドラマをコメント付きで紹介しているので、面白い作品を探している時に役に立ちます。

まずは、サクっと検索してランキングの中から未見の作品を見つけてチェックしてみましょう。

eec20f30e2b77d165800c6abbe000e38_s

2 ストリーミングサービスのおすすめサービス

Netflixやamazonプライムビデオなどのストリーミングサービスを利用していると、あなたにおすすめの作品をメールで紹介してくれます。

また、amazonプライムビデオなら「おすすめのTV番組」、Netflixなら「あなたにイチオシ」という形で、視聴履歴に基づき具体的な作品を紹介してくれます。

向こうから自分にあったドラマを教えてくれるので便利です。

af398b0afe922b02c81ee132ca766643_s

3 友人・知人にきく

もし、知り合いに海外ドラマ好きの人がいれば、その人に「最近ハマってるのは?」と尋ねるといいでしょう。

友人・知人なら、あなたのことよく知っているので、きっと、最適な作品を教えてくれるでしょう。

それに、視聴後「面白かったね』と語り合える人がいると海外ドラマはもっと楽しめます。

b46f8d4c6546401bf316ba3742ee998e_s

4 海外ドラマ専門サイトをチェックする

幅広く情報を集めるなら『海外ドラマNAVI』http://dramanavi.net/hot/はのような専門サイトをチェックしましょう。

『海外ドラマNAVI』は、海外のドラマに関する情報やニュースを提供、サイトを訪れたユーザーがコメントやトラックバックを入れることによって、互いに情報交換や交流をはかれる、海外ドラマファンのための総合ポータルサイトです。

これからリリースされる海外ドラマや日本では手に入りにくいキャストの近況など、海外ドラマに関して多角的にホットな情報を入手できます。

son-of-a-bitch-2613125_640

5 Netflixやamazonプライムビデオをこまめにチェック

Netflixやamazonプライムビデオは毎月新しい海外ドラマを次々にリリースしています。

一部の話題作はトップページに紹介されますが、多くはそれほど紹介されません。

これらをチェックするにはそれぞれのドラマページをこまめにチェックするのがいいでしょう。

Netflixなら メニュー>海外TV番組・ドラマで、

amazonプライムビデオなら カテゴリー>TV番組でドラマ作品のページにアクセスできます。

地道な作業ですが、ここに並んでいる作品の中から自分にあった面白そうな作品をチェックしましょう。

意外な拾い物、予想もしない傑作と出会えるときがあります。

まとめ

僕は「5」の方法で以下の作品を発見しました。

偶然発見しなければこんな作品、この世に存在したことすら気がつかなったはずです。

ほとんど話題になっていませんが、おすすめです!

もっとも、見る人を選ぶ(見る人によって評価が別れる)海外ドラマかもしれませんが、

僕はシーズン2が待ち遠しいです。

パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー~ シーズン1 予告編

パトリオット ~特命諜報員 ジョン・タヴナー~ シーズン1 予告編

 

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top