kindle Unlimited、まだ、続けてますか?僕は辞めます。その理由と解約の仕方

kindle Unlimited、まだ、続けてますか?僕は辞めます。その理由と解約の仕方

kindle Unlimitedを退会する理由

kindle Unlimitedを辞めることにしました。

理由は、kindle Unlimitedが悪いのではなく、ライフスタイルを選ぶサブスクリプション(定額)サービスが悪いのです。

僕はkindle Unlimited以前に、自由に本を聴くことができるぶサブスクリプションサービスAudible(オーディブル)を利用していましたが、これも辞めてしまいました。

Audibleを辞めた龍はkindle Unlimitedを辞めた理由で本を聴く(読む)時間がなかったということです。

一方、itunesのサブスクリプションサービス「apple music」は手放せません。

本を無尽蔵に読んだり、聞いたりする時間はありませんが、音楽は仕事をしながら、ウォーキングをしながらでも聴けるので続けられるのです。

つまり、時間に余裕のある人なら余暇時間を充実させるkindle UnlimitedやAudibleは素晴らしいサービスですが、1冊の読書時間さえなかなか取れない人には宝の持ち腐れなのです。

kindle Unlimitedの解約の仕方

amazonにサインインします。

アカウントサービス>お客様のkindle Unlimitedへ移動して、再び、サインインします。

すると以下のようなページが表示されます。

taikai_5

左側にあるメンバーシップの管理の下にある「会員登録を管理」をクリックします。

taikai_4

次に「kindle Unlimitedの会員登録をキャンセル」をクリックします。

taikai_6

右下の「メンバーシップ終了」をクリックします。

taikai_7

以下のようなメッセージが表示されれば完了です。

taikai_8

やっぱり、辞めるの辞めた!と考えが変わった時は「会員登録を継続ボタン」を押せば、解約をなかったことにできます。

まとめ

僕には向かなかったkindle Unlimited。

時間に余裕ができたら、また、始めるかもしれません。

その時まで、さようなら。

コメント

*
*
* (公開されません)

Return Top